最新2010年12月の記事一覧

--/--


餅つき

カテゴリ:日記

12/30

いつもお世話になっている寺崎さんの実家でお餅つきをするとの事で、参加させていただきました
ここのお餅つきに参加させていただくのは今回で2回目
初めてつきたてのお餅を食べた時の感動は今でも忘れられません
おかげで今まで当たり前に食べていた市販のお餅があまり美味しくなく感じるようになりました…
さぁ
せっかく来たからにはお餅をつかないと
初心者にも関わらず餅つき体験させていただきました

2010_12_30_1.jpg
※クリックで拡大表示

2010_12_30_2.jpg
※クリックで拡大表示

ここでビックリしたのが、70歳になられるおじいちゃんが元気にお餅をついているのです
しかも一番張り切ってついていたんじゃないかなぁ?
このおじいちゃんの若い時っていったい…

2010_12_30_3.jpg
※クリックで拡大表示

2010_12_30_4.jpg
※クリックで拡大表示

出来たてのお餅はやっぱり美味しかった
2月にもう一度餅つきがあるようなので次回も参加したいなぁ
あっ
おでんも美味しかったんやけど、なにげに旨かったのがこの焚火で焼いた鶏肉とサンマでした

2010_12_30_5.jpg
※クリックで拡大表示

さて
明日は滋賀県のお友達の所へ忘年会へ行って来まぁす

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ゆいまーる日記訪問者数

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

