--/--


- Comments

  • Name:ミミ
  • 流石にパワースポット

    感動しました

    素敵な写真をいっぱいありがとう
  • 2010/08/12 17:20 | URL 
  • Name:ゆいまーる
  • ミミさんコメントありがとうございますm(_ _)m
    機会を作って一緒にパワーもらいに行きたいですネ
  • 2010/08/12 17:26 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/12-5d57d8dd

08/12

仕事仲間たち(30人位?)と8月7日~10日にかけて3泊4日の旅行に行ってまいりました
博多駅に集合し、貸切にしたバスに乗り込み旅行がスタート
1日目は鹿児島でコテージを借り、バーべキュー&飲み会で大盛り上がり
何人かは2日酔いになってつらそうでしたね…
けど、これも楽しい思い出の一つ
ふと、夜空を見ると星がめっちゃ綺麗でみんなで時間を忘れ、星空に癒されていました
さてさて2日目は、球磨川でのラフティングです
天気・水量共にベストらしく、スタッフの方もノリノリでみんなハッスルしまくりでした
UVケアはしてたものの、ほぼ1日中外にいたのでみんな日焼けで真っ黒に…
ホンマ楽しかったから今度は友達やゆいまーるの仲間とも行きたいと思ったし、来年は四国でのラフティングツアーでも企画しよっかなぁ

rafuthing.jpg

そしていよいよ3日目は、僕が一番楽しみにしていた日本一のパワースポットと言われている『高千穂』巡りです
高千穂は天照大神の神話の地であり、あふれる自然に包まれた神々の里です
まずは道の駅高千穂にて昼食タイム
そこからの景色はまさに絶景

takatiho1.jpg

takatiho.jpg

それから高千穂峡へと足を運びました
高千穂峡はマイナスイオン出まくりでとてもスケールが大きく、浄化された感じがしました
そして高千穂神社へ…
ここには800歳の秩父杉があったりと、またまたスケールの大きさにビックリ

takatiho2.jpg

takatiho3.jpg

お次は天岩戸神社・天安河原へ…
天安河原の洞窟には800万もの神々が集まり、天照大神を外へお迎えをする相談をされたという場所です
ここでは石を積み、祈願すると願いが叶うといわれています
もちろん僕も積んで祈願してきました
そこで撮った写真にはほぼみんなにオーブは写っていたのですが僕のだけものすごい量のオーブが…
どうやら僕はたくさんの神様に守られているみたいです

takatiho4.jpg

takatiho5.jpg

お次は荒立神社・天真名井・くしふる神社へ…
天真名井では樹齢1300年のい老木の根元から天然水が湧き出ており、ありがたくいただきました
味はとってもまろやかでしたよ

そして最後に高千穂を一望できる国見ケ丘へ…
そこからの眺めは圧巻です
雲海と呼ばれているように高千穂の山々は霧でおおわれ、そこはまるで雲の上にいるようです

takatiho6.jpg

takatiho7.jpg

まだまだ書きたい事はいっぱいありますが、この辺でストップしときます
日本一のパワースポットというだけあって本当に素晴らしい場所でした
今度はゆいまーるのメンバーと高千穂に縁結び祈願に行きたいです
最高の旅行でパワーアップしたし、これからもバリバリ頑張るぞぉ~っ
長文にも関わらず最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:ミミ
  • 流石にパワースポット

    感動しました

    素敵な写真をいっぱいありがとう
  • 2010/08/12 17:20 | URL 
  • Name:ゆいまーる
  • ミミさんコメントありがとうございますm(_ _)m
    機会を作って一緒にパワーもらいに行きたいですネ
  • 2010/08/12 17:26 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/12-5d57d8dd

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ゆいまーる日記訪問者数

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

