--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/136-d56a84b1

06/06

3.11に起きた東日本大地震…
私達に今、出来る事と考えチャリティーイベントを企画し、第2弾が開催されました
梅雨入りということもあって、当日のお天気が心配でしたが、当日はとってもいーお天気で暑いぐらいでした

まずは朝から今日のイベントが無事に終わりますようにと鹿嶋神社へお参りです

anzenkigan.jpg
※クリックで拡大表示

お参りも終わった所で、会場準備開始です
今回のイベントでは40名ほどの有志あるボランティアスタッフにお手伝いいただきました
本当にありがとうございますm(__)m
心を込めて作った流しそうめんも準備完了
あとはドキドキ・ワクワクで来場者を待つのみ

嬉しい事に当日hたくさんの方々にご来場いただきました
延べ人数で言うと1000人は来られていたと思います
また、流しそうめんの方も非常に好評で、当初予定していた200食を大きく上回る300~350食も食べていただきました
ありがとうございますm(__)m

soumen_uketuke.jpg

soumen_1.jpg

soumen.jpg
※クリックで拡大表示

たくさん並んだブースの方も大盛況です
ハバタンも大人気

kaijyou.jpg

kaijyou_1.jpg
※クリックで拡大表示

チャリチィーライブも大盛り上がり

konsa-to_1.jpg

konsa-to_3.jpg
※クリックで拡大表示

バザーの方もたくさんの方々に寄付していただいたおかげてたくさん販売することが出来ました
ありがとうございますm(__)m
ホント楽しい時間はアッという間で、チャリティーイベントも終了です
最後はスタッフの方や出店者の方々にお礼の気持ちを伝えたくて、流しそうめんを食べていただきました
そして最後まで残ってくださった皆さんと記念写真
シャッターの合図はもちろん
『顔晴ろうニッポ~ン!!』

syu-gou.jpg
※クリックで拡大表示

笑顔に満ちあふれた本当に本当に素晴らしいイベントでした
このチャリティーイベントに関わってくださった全ての方に心より感謝です
ありがとうございますm(__)m
また、このイベントは被災地の復興が終わる時まで、続けたいと思っていますので、次回また皆さんと一緒にイベントが出来る日を楽しみにしていますね

顔晴ろうニッポン!チャリティーイベント写真集はこちらから

最後に皆さんの有志で集まった義援金等の発表をさせていただきます

●来場者数
だいたい1000人位だと思います
・流しそうめん
300~350人前

●義援金について
・募金箱
・バザー売上
・流しそうめん売上
合計87.953円

●はがき1枚の復興支援
・未使用はがき
142枚
・書き損じはがき
76枚
・往復はがき
5枚
・100円切手
1枚
・80円切手
1枚
・20円切手
11枚
・10円切手
1枚
・8円切手
2枚


皆さんのご協力のおかげで、こんなにたくさんのご支援いただきました
この集まった義援金に関しましては責任を持って神戸新聞の方にご報告をし、兵庫県義援金募集委員を通じ被災者へとお届けします
また、最後に残ったバザー品ですが、嬉しい事に全ての引き取り先が見つかりましたのでご報告しておきます
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/136-d56a84b1

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ゆいまーる日記訪問者数

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

