--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/14-d072cf95

サッカー三昧

カテゴリ:日記

09/02

子供たちの夢の応援がしたいと思い、最近になって少年サッカーのクラブチームのコーチになりました
ちなみにチーム名は『フォルテ新宮』です
いざコーチといっても僕のサッカー歴は中学に少し頑張ったくらいで、最近のサッカーの事もあまりよく分かっていません
そんな僕に声をかけてくれていました
はじめは僕みたいなサッカーキャリアでサッカーを教えるなんてとんでもないと断っていましたが、サッカーの技術などを子供たちに教えるのは今の僕だと役不足ですが、僕にも出来る事があるかもしれないし、やってみよう
とコーチを引き受けました
まず出来る事は何か?
そーだ
このチームにはまだエンブレムが無い
んじゃ作っちゃおう
って事で製作開始
何度かの手直しを繰り返しようやく完成
なかなかカッコイイでしょ?

sample_emblem.jpg

まずは子供たちと仲良くなる事を目標に子供たちに交じって練習参加
少しずつ名前も覚え、子供達からもコーチと呼んでもらえる様に…

そして中学3年生最後の大会
負けたら終わりのトーナメント戦
チーム一丸となり気合いを入れて臨みました
結果は…1戦目は大勝
2戦目もこの勢いで行くぞ
と思っていましたが、神様のいたずらなのか、普段なら勝てる相手に大敗…
悔いの残る大会となったなぁ
でもきっとその悔しい気持ちが次の成長へと導いてくれると、皆でしっかりと現実を受け止めました

翌日は子供達とヴィッセル神戸の試合観戦に…

soccer.jpg

やっぱり生で見ると迫力あるしいいなぁ…
子供達も興奮気味のご様子でした
この中に憧れではなくJリーガーになる
って決めた子がいることを願います
てかハーフタイムにあがった花火めちゃ綺麗やった
たまたまいつもの2倍やったみたいやし

そんなこんなで時間を見つけてはサッカーのコーチをしております
10年後のチームの目標は、このチームがプロサッカーチームになる事
それまでには沢山のJリーガーの育成
そのためにチームグランドの建設予定など1歩1歩前に進んでいます
まだまだ未熟なチームですが、良かったら応援してくださいネm(__)m
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/14-d072cf95

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ゆいまーる日記訪問者数

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

