--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/17-02120238

淡路島ぶらり旅

カテゴリ:日記

09/06

先日、友人たち4人で淡路へ行って来ました
友人とはお昼から合流
まずは腹ごしらえということで…
大阪と三木からわざわざ来てくれていたのでお昼は明石のB級グルメでおもてなし
まずは明石フェリー乗り場で売ってる『漁師のおにぎり』をゲットしにGo
しかし人気があるのと毎日個数が限られているので1個しかGETできず
こりゃいかん
と、他に売っている場所を調べ魚の棚商店街へ…
しかしおにぎりとは縁がなかったのかここでもGETできず
代わりに商店街ではコロッケなどの惣菜をGETし、車で食べながら淡路ぶらり旅スタート
このおにぎりはタイ飯とタコ飯の炊き込みご飯をおにぎりにしてるんで、めちゃ美味しいですよ
機会があれば一度食べてみてくださいね

onigiri.jpg

そんなこんなで自然を満喫しながらの、ゆっくりドライブ
そして以前から行ってみたかった
『淡路ナゾのパラダイス』へ
感想は色んな意味で放送禁止にしときます
そして今日の目的地
『伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)』へ…

awaji1.jpg

ここは出雲や高千穂などと関係のある由緒ある神社だそうで、どしっと構えた風格がとても印象に残りました
そしてここには樹齢900年の
『夫婦大楠(めおとおおくす)』
があり、元々2本だったのですがいつの間にか根の方が交わり1本になったそうです
こりゃ夫婦円満のご利益が期待できそう

awaji2.jpg

ここは縁結びのご利益もあるので、しっかりと手を合わせてお願いして来ましたよ
そして帰りは、せっかくなんでフェリーで帰ろうという事で、フェリーに乗り込みデッキで明石大橋を間近で眺めながら橋の下をくぐり、淡路から神戸の夜景などを満喫しました
ホント綺麗で癒されまくりデス

awaji3.jpg

そしてお腹も空いたということで、僕の大好きなお店
『十四(とよ)』へ…
美味しいご飯とたくさんのおしゃべりを満喫し、いよいよ解散です
ほんと楽しい時間はいつもあっという間
またこうして楽しく過ごせるように仕事も頑張らなくっちゃ
あっ
ゆいまーるのイベント企画もそろそろ決めないと
それと今回も長文すみませんでしたぁm(__)m
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/17-02120238

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ゆいまーる日記訪問者数

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

