--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/182-83f5c3e1

08/31

先日、北海道のトウモロコシをおすそわけしていただきました
実は僕、トウモロコシが好きでスシローなどの回転寿司に行ってもコーン軍艦の注文率がいつも圧倒的に高いのです
しかも産地直送で出来たてホヤホヤとなるとテンション上がります
鮮度が命ですぐに湯がいてくださいとのことで、早速家に持ち帰り調理開始
生で少し食べたのですが、これがめちゃくちゃ甘い

2011_8_29_1.jpg
※クリックで拡大表示

調理法はインターネットで調べ、一番良さそうなのをチョイス

1.皮ははがして茹でる。
(付けて茹でてもあまり意味が無く、逆に葉の青臭さが移る可能性があるとの事)

2.お水の状態から茹で始める。
(お水の状態からだと、みずみずしい食感で、沸騰したお湯からだとシャキッとした食感になるそうです。)

3.沸騰してから約3分

2011_8_29_2.jpg
※クリックで拡大表示

4.3分たったら火を止め、水1Lに対して塩を30g投入し、約4分
(塩水は結構しょっぱかったです)

5.お湯から出してすぐにラップで包む。
(長持ちさせるコツみたいです)

そんなこんなで完成したのがこちら

2011_8_29_3.jpg
※クリックで拡大表示

色も形も綺麗で、早速食べたけど一粒一粒がとても大きく、味がつまっていてホント美味しかったデス
美味しいものを食べてる時間ってホント幸せで日頃のストレスも忘れちゃいます
ホント食って大切だと改めて感じました

それにインターネットの力ってスゴイ
何でも教えてくれるんだもの

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/182-83f5c3e1

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ゆいまーる日記訪問者数

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

