--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/2-6e863a99

06/09

厳島神社に行って来ました
今回で二回目です
一番はやっぱり海の中にある鳥居ですよねぇ
宮島は女の神様だというのは皆さんもご存知だと思いますがどうして女の神様か知っていますか??
宮島の山が女性が寝転んでいるように見えるからだそうです
神様の体を傷付けないようにと鳥居は海の中に建てたそうですよ
なるほど
宮島と言えば厳島神社ですが神社意外にもたくさんいい所がありました
宮島には世界遺産・日本三景の弥山(みせん)という山があるんですがそこは1200年以上燃え続けている奇跡の炎『消えずの火』や不思議な効果がある『疥癬岩』など他にも不思議な岩などがたくさんあります
その中で『消えずの火』は2009年に消えずの霊火堂がカップルの絆を深める【恋人の聖地に】認定されており今の彼氏・彼女とずっと消えない愛を願っているカップルは絶対に行くべし

2010-05-29 11.40.13
※クリックで画像拡大表示


弥山に行くには宮島ロープウェーに乗って空中散歩しながら行くのですがロープウェー中から見える景色はやばいですよ
そして視界を遮るもののない、360゜大パノラマの『弥山展望台』からは美しい瀬戸内の多島美はもとより、四国連山も望めるんで感動しました
その展望台から鳥居が見える場所があるんでぜひ探してみて下さいね
最高です
最後に忘れてはならないのが宮島名物『あなご』です
最高に美味しかったです
次は何処に行こっかなぁ

Jun_9_2010_732.jpg
※クリックで画像拡大表示

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/2-6e863a99

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ゆいまーる日記訪問者数

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

