--/--


- Comments

  • Name:N.S.
  • 小宮寄進、無事に済みましたようで何よりです。私も3/24に仙台高砂神社にお参りしてきました。周辺を通るクルマも立ち寄ったりしていて、地域のシンボルというのは、こうやって出来るんだなぁと感じました。
    21日のイベント、参加させてもらいます!
  • 2012/04/06 13:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ゆいまーる
  • 仙台市高砂神社の方へ行かれたんですね・
    お互い感じたものをシェア出来るといーですね・
    21日は是非是非遊んでくださいねm(_ _)m・
  • 2012/04/07 02:43 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/227-553e89a5

04/02

3/29に兵庫の高砂神社の小松宮司さんによる『小宮寄進』のプロジェクトに同行させていたく為、仙台高砂神社へ行って来ました
仙台高砂神社は津波の被害に遭い、地域一帯全てが流され、仮社殿があるだけです。

2012_3_29_1.jpg

2012_3_29_2.jpg
※クリックで拡大表示

一緒に行ったのは三線&ジャンベの来生さん森川さんです
2人は唄の奉納での参加
そしてこれが小松宮司さんより贈られた小宮

2012_3_29_3.jpg
※クリックで拡大表示

とっても綺麗で立派な小宮でした
そしていよいよ儀式の開始です

2012_3_29_4.jpg
※クリックで拡大表示

音音音音の奉納の唄も無事に終わりました
兵庫高砂神社と仙台高砂神社が繋がった歴史的な日にご一緒できて、感謝です
小宮寄進も無事に終わり、食事会にも参加させていただきました

そしてこの席で今回初めて逢わせていただいた仙台高砂神社の小野宮司さんへ僕たちの想いを直接お話させていただきました

2012_3_29_6.jpg
※クリックで拡大表示

これで僕たちが掲げている仙台高砂神社への長期復興プロジェクトが、スタートが出来ます
このような歴史的な瞬間に立ち会う事が出来た事に感謝です
小松宮司さん本当にありがとうございましたm(__)m

本当はもっともっと詳しく書きたいのですが、超長文になってしまうので、雰囲気だけでも感じ取っていただけたらと思います
東北に来てからたくさんの出逢いがありました
その内容は次回へ…

4/21チャリティーイベントの詳細はこちらをクリック

2 Comments

  • Name:N.S.
  • 小宮寄進、無事に済みましたようで何よりです。私も3/24に仙台高砂神社にお参りしてきました。周辺を通るクルマも立ち寄ったりしていて、地域のシンボルというのは、こうやって出来るんだなぁと感じました。
    21日のイベント、参加させてもらいます!
  • 2012/04/06 13:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ゆいまーる
  • 仙台市高砂神社の方へ行かれたんですね・
    お互い感じたものをシェア出来るといーですね・
    21日は是非是非遊んでくださいねm(_ _)m・
  • 2012/04/07 02:43 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/227-553e89a5

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ゆいまーる日記訪問者数

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

