--/--


- Comments

  • Name:
  • 最初はすぐにできるんじゃねーのって思っていました。しかし、出来上がっていくなかで難しさや楽しさがわかっていき、自分の作品ができるのが楽しみです。また行きたいと思います。
    そして、紅葉も風情があって綺麗でパワーをもらいました。
    こうやって縁あって集まった仲間に感謝し、また会いたいと思います。
    こうゆう貴重な1日を提供してくれた健太くん、ありがとうございます。
    今度はもっと大勢で行きたいですね。
  • 2010/11/19 12:59 | URL 
  • Name:ゆいまーる
  • コメントありがとうございますm(__)m
    陶芸はホント楽しかったので第2弾企画してもいーかも?
    って思ってます(^^)
    ホント次回はもっと大勢で行きたいですネ!
  • 2010/11/19 13:13 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/36-48a8dc23

11/15

昨日、以前から企画していた
陶芸&紅葉狩りバスツアーに行って来ました
目標人数よりも若干少なかったものの、それはそれでとても濃いツアーとなりました
朝の9時30分姫路駅前出発進行
まずは丹波篠山へと足を運び散策&昼食です
いつも思うのですがゆいまーる企画では驚くほどツイてる事が多いのです
今回丹波篠山ではたくさんのラッキーが…
いつもすぐに完売してしまう程人気で有名な
『小西のパン』
買えちゃいました
まだ枝に付いてる黒豆購入の方は…
オマケを付けてもらってました
そしてこれも人気で完売多い
『栗おはぎ』
買えちゃいました
しかもこの栗おはぎは、お店の栗事情により本日で終わりとの事
滑り込みセーフってやつですね
丹波篠山での昼食も終わり次の地へと移動開始

次はいよいよ陶芸体験
『立杭 陶の郷』
とっても立派な所で素敵な場所でしたヨ

2011_11_14_1.jpg
※クリックで拡大表示

先生から丁寧なアドバイスをいただき、いざ、陶芸
団子状の土から皆さん思い思いの形を作られていました

2011_11_14_2.jpg
※クリックで拡大表示

皆さんの完成品はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2011_11_14_3.jpg
※クリックで拡大表示

焼きあがった完成品が楽しみぃ

次は秋の風物詩
『紅葉狩り』
僕たちが行ったのは青垣町にある
『高源寺』
というお寺さんです
紅葉は丁度見頃でライトアップもされており、とても綺麗でした

2011_11_14_6.jpg
※クリックで拡大表示
2011_11_14_7.jpg
※クリックで拡大表示

高源寺で一番綺麗なスポットで記念撮影

2011_11_14_5.jpg
※クリックで拡大表示

綺麗な紅葉に癒され、帰路へ…
帰りの車中では色んなお話で大盛り上がり
そして本日お誕生日の方がいらっしゃたのでゆいまーるよりささやかなプレゼントを…
お誕生日おめでとうございます

楽しい時間はいつもアッという間…
解散です
ゆいまーる企画に参加してくださった皆さん、本当にありがとうございますm(__)m
いつも何でも快く引き受けてくれる筒井さん、本当にありがとうございますm(__)m
そして今回、めちゃ応援してくださったポレポレのオーナーの岩本さん、本当にありがとうございますm(__)m
皆さんに元気パワーをいっぱいいただいたので、しばらくは無敵モードに入れそうです
次は出雲大社だぁ



参加いただいた方からの感想メッセージのご紹介

・40代女性
丹波伝統工芸公園・立杭陶の郷での陶器作りは、ろくろを生まれて初めて使いました。
なかなか思うようなものが作れませんでしたが、最近では土を触ることなどほとんどない生活なので…童心に返って夢中になりとても楽しかったです。
丹波市青垣町の高源寺では、境内の美しくライトアップされた妖艶なカエデに心を奪われました。
このお寺のカエデは天目カエデと呼ばれるそうで…開山の遠谿祖雄禅師が中国杭州の天目山で禅の修行をしてこられた際に丹波にお持ち帰りになられて植樹されたものとのことです。
天目カエデの特徴は、葉が小さく、葉の切れ目が深く、枝が垂れ下がると言われています。
ちなみに〓植物の分類上『カエデ』と『モミジ』の区別は無くこぶりで切れ目の深いものを『もみじ』と呼ぶそうです。
またカエデの語源はカエルの手に似ているからだと友人に教えてもらったことがあります。(#^.^#)
芸術&紅葉の秋を思いっきり満喫できました!!

・20代男性
最初はすぐにできるんじゃねーのって思っていました。しかし、出来上がっていくなかで難しさや楽しさがわかっていき、自分の作品ができるのが楽しみです。また行きたいと思います。
そして、紅葉も風情があって綺麗でパワーをもらいました。
こうやって縁あって集まった仲間に感謝し、また会いたいと思います。
こうゆう貴重な1日を提供してくれた健太くん、ありがとうございます。
今度はもっと大勢で行きたいですね。
スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:
  • 最初はすぐにできるんじゃねーのって思っていました。しかし、出来上がっていくなかで難しさや楽しさがわかっていき、自分の作品ができるのが楽しみです。また行きたいと思います。
    そして、紅葉も風情があって綺麗でパワーをもらいました。
    こうやって縁あって集まった仲間に感謝し、また会いたいと思います。
    こうゆう貴重な1日を提供してくれた健太くん、ありがとうございます。
    今度はもっと大勢で行きたいですね。
  • 2010/11/19 12:59 | URL 
  • Name:ゆいまーる
  • コメントありがとうございますm(__)m
    陶芸はホント楽しかったので第2弾企画してもいーかも?
    って思ってます(^^)
    ホント次回はもっと大勢で行きたいですネ!
  • 2010/11/19 13:13 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/36-48a8dc23

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ゆいまーる日記訪問者数

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

