--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/37-479772da

11/25

出雲大社『神在祭・縁結び』ツアーへ行って来ました
当日のお天気は晴天
日中は暑い位でした
また、道中では色々なハプニングがあったりしましたが皆さん優しい方ばかりで良かったです
ありがとうございますm(__)m
さぁ
いざ出発
まずは第一目的地の
『清水寺』
ここはちょうど紅葉が見頃でめちゃくちゃ綺麗でしたよ
ちなみにここは厄除けで有名な所です

kiyomizu_1.jpg
kiyomizu_2.jpg
kiyomizu_3.jpg
※クリックで拡大表示

前回下見に行った時にお世話になったお母さんにもご挨拶も出来ました
そして清水寺にある三重塔にも上り、そこからの景色は最高でした

kiyomizu_4.jpg
※クリックで拡大表示

次の目的地は
『八重垣神社』
ここは縁結びで有名な所で、最近はテレビや雑誌で取り上げられる事も多く非常に人気の高いスポットです
参拝には長蛇の列が出来ており、この日はたくさんの人々で賑わっていました

yaegaki_1.jpg
※クリックで拡大表示

ここでのメインはやはり
『鏡の池での縁結び占い』
和紙の上にコインを置き、池の上に浮かべるのですが、和紙が15分以内に沈むと良縁近いと言われ、自分に近い場所で沈むと身近な方と結ばれると言われています
みなさん満足のいく結果だったみたいで、良縁に期待を膨らませていました

yaegaki_2.jpg
※クリックで拡大表示

この写真に書かれたメッセージめちゃいぃですね
なんだかこれだけで頑張れそうな気がします

そして最終目的地であり、本日のメインである
『出雲大社』
途中ここにたどり着くまでに僕の方向音痴センサーが作動してしまい、道に迷ってしまいました…
運転手さんやみなさんに大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m
出雲大社のお土産屋さんもぎりぎりセーフで開いており、ラッキー
夜の出雲大社を散策…

izumo_1_20101125111319.jpg
※クリックで拡大表示

そしていよいよ神楽殿でのご祈祷です

izumo_2_20101125111318.jpg
※クリックで拡大表示

ここでは集まった数百人の方々の願い事・名前・住所・年齢を一人一人読み上げ、神様にご報告してくださります
自分や参加者のお名前がいつ呼ばれるのかとドキドキ…
無事に全員しっかりと神様にご報告していただけました
みなさん何かを得たのかとてもすっきりとした顔つきになっていました
やはり出雲大社のパワーは凄いんだと実感&感動です

さて
後は無事に帰るのみ
みなさんさすがに疲れたご様子で、帰りはオヤスミタイム…
途中立ち寄った休憩所で、ビックリ報告が…
今日、ご参加いただいた方の中に誕生日の方がいたのです
しかも、日付がもーすぐ変わってしまう時間…
一生懸命何か出来る事はないかと考え、ささやかなプレゼントと皆さんにご協力いただきハッピーバースディを合唱
その時の時間はなんと23時59分
ホントのホントにギリギリセーフでした
急なお願いにも関わらず快く一緒にお祝いしてくださってありがとうございますm(__)m
こんな素晴らしい方々とツアーに参加することができ、本当に感謝です
クーポン券を提供してくださったオーナーの方々、ありがとうございますm(__)m
差し入れを提供してくださったポレポレの岩本さん、ありがとうございますm(__)m
長時間の運転やたくさんのご迷惑をかけたにも関わらず、笑顔で対応してくださった青田さん、ありがとうございますm(__)m
本当にたくさんの方々の支えやご協力のおかげで素晴らしいツアーを無事に終える事が出来ました
感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
最後に全員で写真をパチリ

syugou.jpg
※クリックで拡大表示

本当に充実した1日となりました
こんなに長文になりましたが今回もまだまだ書き足りません…
内容を見て、楽しそうと感じた方は次回は是非参加して、喜びを体感してくださいね
今後も皆さんに縁結びの応援が出来る様、様々な企画を考えますのでよろしくお願いしますm(__)m

『素晴らしいご縁をありがとうございます』



参加いただいた方からの感想メッセージのご紹介

・30代女性
はじめて参加しました。
行った場所もすべて初めての場所だったので良かったです。
これから先(明日から)が楽しみだなぁ~
いい縁がありますよ~に★

・30代男性
誕生日の日に念願の出雲大社に行くことができ、とてもありがたいです。
ゆいまーる様ありがとうございました。
そして、誘って下さった清美先生ありがとうございました。
また、運転手さんありがとうございました。
最後に全員で誕生日を祝って頂き本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

・30代女性
初参加で、神在祭に行け、本当にラッキーでした。
出雲大社は神秘的でした。
みなさんと一緒に楽しい1日が過ごせました。
ありがとうございました。

・20代男性
今回正式参拝という機会を設けていただき、ありがとうございました。
日々精進していくと共に、何かまたありましたら参加させてください。

・40代女性
お願い事が叶ってしまった(完了)…という思いになり、1人で満足(^^)
今日はありがとうございました。

・20代女性
八重垣神社での鏡の池の占いと縁結びの御守りで必ず良いご縁があると信じてます。
出雲大社でも素敵なパワーを頂きました。
ありがとうございました。

・30代女性
今日はお世話になりました。
出雲大社、鳥ハダ立ちました。
キチョウな体験ありがとうございました。

・40代男性
今日は大変お世話になりました。
ありがとうございます。
みなさんとっても良い方達でみなさんの良いパワーを頂きました。
感謝!

・20代女性
私の知らないお寺とか、参拝できて、うれしかったです。
そして、楽しかったです(^^)

・30代男性
前回の信貴山では、素敵なパワーをいただいて仕事に大きな変化があり、今回もなんかすごいパワーをいただいたおかげで何だか『いけそうな気がするー』

・50代女性
企画から段取りまでいろいろお世話になりました。
2回目ですが楽しかったです。
ご縁に感謝です。

・20代男性
本日はこういう縁あるツアーに参加させていただきありがとうございました。
また参加します。

・20代女性
道に迷ったりしましたが、それはそれで無事にたどりついてよかったですね。
楽しかったですね。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/37-479772da

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ゆいまーる日記訪問者数

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

