--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/7-97da0c76

07/13

7月11日…
今回はバス組25人、現地集合組6人+可愛いいお子ちゃま2人の合計33名でのツアーです。
1か月前から開始したバスツアーの予約は何と1日で満員となりました
この出来事には本当にビックリ!感謝×2ですm(__)m
ゆいまーる初めてのバスツアーということで、参加された方々の記憶に残る1日にしたいと考え、スタッフ4人と事前から色々計画していました。
そして、とうとうバスツアー当日がやってまいりました
しかし前日の天気予報では雨…
僕はいつも楽しみにしているイベント事などがあると、晴れるまではいかなくても雨は止まってくれたりします
そんな根拠のない自信と参加してくれた方々の日頃の行いが良いおかげか、当日は前半少し雨が降ったものの午後からは雨も止み、逆に涼しく過ごしやすい1日になってくれました
あっ!
ゆいまーるのマスコットキャラクターが出来たのでまずはご紹介します
現地でもたくさんの方々に声をかけていただき、名前は当日のバスでの移動中に決まりました
『まーるくん』
出会った時は可愛がってあげてくださいネ

ma-rukun.jpg
※クリックで画像拡大表示

まずはバス組の方達とのコミュニケーションUPの為にと考えた移動中のゲームが始まりました
内容は秘密ですが大成功だと勝手に思っちゃってます
そんなこんなでみんなの緊張がほぐれたと思ったら目的地へ到着
到着しバスを降りると、信貴山の千手院(宿坊)の僧侶の方が私達をお迎えに来てくれました
そして少し境内を歩き今日、お世話になる千手院(宿坊)へ…

senjyuin.jpg
※クリックで画像拡大表示

お食事の前に僧侶の方からお茶とありがたい法話をいただきました
僧侶の方の言葉に皆さん感動
ちなみに僕が一番心に残った言葉は…
『愛は与え続けるもの』
見返りを求めず、与え続けることが人生を幸せに生きる秘訣だそうです
素晴らしい気付きを与えてくださりありがとうございましたm(__)m
そんな素晴らしい法話も終わり昼食へ…

houwa_tyusyoku.jpg
※クリックで画像拡大表示

宿坊での昼食はやさしい味付けでしたが、ボリューム満点で大満足でした
そして昼食時には大プレゼント企画
当たった方は超ラッキー

・スタッフである永富くん提供の実家でとれる今年の新米10Kgの引換券
・スタッフである佐々木さん提供の特製パワーストーンブレス


僕も参加したかったなぁ…
当たった方が本当にうらやましいです
このような素敵で高価なプレゼントを提供してくれた、永冨くん・佐々木さんには本当に感謝です
ありがとうございますm(__)m

食事も終わり次はみんなで本堂へ上がりご祈祷です
ご祈祷が始まるとそれはすごい迫力で熱気ムンムンと…
皆さんそれぞれ一生懸命にお願いされてました
ご祈祷が終わると千手院さんのご厚意で12年に1度の『奥秘仏御開帳』を無料で拝観させてくださいました。
さらに真っ暗闇を歩く『戒壇巡り』まで無料に…
千手院の皆さん本当に色々とお気遣いありがとうございましたm(__)m
そして信貴山で1番のパワースポットである頂上(空鉢護法堂)へ…
参加者を募った所全員が上るとの事
そして全員で頂上へ…

tyoujyou.jpg
※クリックで画像拡大表示

頂上にある空鉢護法堂は一願成就です
みんなは何をお願いしたのかな?
ここに来た事によってそれぞれの願いが叶い、今以上に健やかなる生活が過ごせることを期待していますヨ
空鉢護法堂でのお願いも終わり自由行動となり、それぞれが気になっていた所へと足を運びに行きました
そしてあっという間に集合時間に…

本当はもっともっと色々あった事を日記にしたいのですが、書きたい事が多すぎて書ききれません
この日記を見て興味が出た方は、是非とも信貴山へ足をお運びください
今年は12年に1度の特別な所なので、反響が大きければもう1度ツアーも考えますネ

これからもゆいまーるの縁結び企画で、たくさんの方々との縁結びのご協力をしたいと考えています。
今回も、たくさんの方とのご縁が出来ました
ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
一緒に企画したスタッフの佐々木清美さん・筒井昌治さん・永富拓真さん本当にありがとうございましたm(__)m
また、千手院の方々、本当にありがとうございましたm(__)m

『縁結びはゆいまーる』
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

※長文にも関わらず最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
 携帯では分かりにくいですが、PCで日記を見ていただくと画像が大きく見えますヨ



<参加してくださった方々からの声>

20代女性
初めて参加させてもらいました!
スタッフの方や参加している人が気軽に話しかけてくださったのでとても楽しかったです。
ありがとうございました。

20代男性
思っていたよりも広い所でしたが、そのエリア一帯からパワーを感じました。
特に山頂(信貴山城跡・空鉢護法堂)においては、時折突風があったりと、おそらく見えない存在(高い位の)が居たのではと思いました。
それ以外にも貴重な体験が出来、有難う御座いました。

20代女性
大半が初対面の中、みんなで楽しめるような工夫がされていて良いなぁと思いました。
心が浄化された気がしました!!

20代男性
信貴山パワースポット巡りすごく良かったです。
普段なにげなく生活していたら体験できないことばかりだったので、すごく新鮮さがありました。
次回また参加したいと思います。

20代女性
奈良観光ができて楽しかったです。
皆でワイワイはしゃげて楽しかったです。

20代女性
以前からパワースポットに興味があったので今回参加でき、すごく貴重な体験ができた。
とっても充実したバスツアーでした。

20代男性
今日は楽しかったです。
参加できて本当によかった。

20代女性
人に愛を与えることを学べたし、心をきれいにしてもらってパワーをたくさんもらいました。
ごはんはめちゃおいしかったです。
いろんな方と楽しく出会えて良かったです。

20代女性
初対面の人ばかりでしたが、色々な人と話ができて楽しかったです。
信貴山のパワーすごかった!!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://091207k.blog130.fc2.com/tb.php/7-97da0c76

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ゆいまーる日記訪問者数

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

